熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

鈍行の旅・・・

今年で結婚35年を迎える二人ですが、子どもたちの勧めもあり二人でぶらり旅に出かけることにしました。

結婚記念日前後は忙しくて行けないだろうと、早いうちにこの時期を選んでいましたが春休みと言う事もあり結構何処も賑やかでした、特に学生の多さにびっくりです・・・

妻は車で早く行ってゆっくりしたいと申しましたが私のわがままを半分聞いてもらい米子までは車で、

米子駅でトイレに行ったら何と紙がありません・・・人生初めて100円テッシュを買いました・・・



そこからは各駅停車の鈍行でのんびりと行きます・・・

何と今頃の汽車はドアを自分で開ける様になっていました・・・(山陰線だけ?)

目的地までは34駅あります・・・約6時間揺られます・・・

汽車の旅と言えばこれです!!

白兎海岸には風車がいっぱいありました

こんな駅舎もありました・・・

御来屋駅(みくりやえき)です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%9D%A5%E5%B1%8B%E9%A7%85

最初の汽車は倉吉まで、ここで乗換です

グランドゴルフ発祥の地

此処では車内は学生がいっぱい

次は鳥取駅で乗り換え、待ち時間に楽しみにしていた駅弁を

此処からワンカップに切り替えです・・・

浜坂では10分の擦れ違い待ち

此処から湯村温泉へ行けます

2本目・・・

余部の駅

鉄橋の上

こんな駅名もあるんですね

香住で特急の擦れ違い待ち合わせ約10分・・・

此処で目的地から来た列車がいました

続きは後程・・・