熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

弥生

あっという間に2月が逃げていき、弥生3月がきました・・・雪もずいぶんと解けて春の足音が近くなってきてなんとなく気ぜわしくなってきました・・・。

そんな中、昨日は雲南市観光協会の会員にて、観光ガイド・おもてなしの心などの研修のために尾道・三原方面へ一日研修旅行へ!


山並み街道を通っての尾道はずいぶんと早くなりましたね・・・途中世羅の道の駅へ

建設途中から気になっていた広場にあるモニュメント・・・



天と地と花をイメージしているそうですが、駅の職員に聞いても詳しいことはわかりませんでした・・・


順調に尾道へ到着ごロープウェイにて千光寺公園


此処は数回訪れていますがいつ来ても素晴らしいですね・・・



太いワイヤーが使われています、このロープウェイは妻と同級生です・・・


昔手のみで穴をあけ割ろうとしたが割れなかった岩・・・



此処ではガイドさんが張り切り過ぎて大幅に時間オーバー・・・1時間遅れの次の場所へ・・・


バスから降りてすぐのところに懐かしい車を見つけました・・・


日産サニートラックですが、スポーツカーのようなフォルムです・・・まだ現役で活躍しているみたいです・・・


浄土寺の中は撮影禁止・・・

時間オーバーでの遅い昼食は牡蠣小屋にて

ビールにお酒、皆さん盛り上がっていました・・・


次は道の駅にてお買い物タイム(写真なし)からの三原城跡公園へ

素晴らしい石垣ですが、ここは新幹線の駅になっており少し残念な気持ちになりました・・・

この石垣の上は新幹線が走っています・・・・