熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

黄色い絨毯

40年以上前には尾原地内のこの地にあった温泉小学校・・・・
その校庭の前側、確か北原側からの通用門があった気がする・・・・
その一角にあった銀杏の木が随分と大きくなって、今が盛りと色づいている。

昨日の強い風でかなりの葉が散って、黄色い絨毯が出来ている

30年以上前には町道法印線となり、現在はすぐ隣に尾原ダム工事による付け替え道路(平田佐白線)が出来、この道路を通る人は地元民以外は殆どいない・・・。

隣には、温泉地区から出兵して亡くなられた方たちのための「忠魂碑」が建っているが今は訪れる方もほとんどいない・・・。

※ジャバラ
 かいたんの駐車場にあるジャバラの木に付いた実が色づき始めました

夏椿も色づいています

※唐辛子
 今年の新物の販売を開始しました


青唐辛子


赤唐辛子

ご覧いただいたように、今回から容器を変えました、内容量は少なくなりましたが
かわいらしい、使い勝手の良い容器となりました。

一個300円にて販売しております、販売場所はみしまや三刀屋店とらーめんの店かいたんに置いております。

是非お試しください!!

※準備
 今朝一番にて調子を見る為にセットしました。

電磁バルブの調子が悪く、右へのアングルが利きにくくなっています・・・・

とりあえず修理に出しました・・・・