熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

けもの道

※ボランティア
 昨日午前中市道北原日登線の道路沿いの空き地などを草刈する人たちが・・・


又手作業で歩道へ進入した葛の処理をする女性たち

全て雲南市役所の職員方でした。
尾原ダム湖祭りが近づき、この路線を通ってこられる来場者の方たちが
気持ちよく来れるようにと、ボランティアでの作業でした。感謝!!

綺麗にされた駐車場を見ると・・・

すごい数のゴミです・・・モラルの無い方たちに辟易します・・

気分を変えて・・・



一昨日の結果を良しとして、昨日の昼前雲南市内の某所へ山中へ・・・

写真中央に獣道があります、アップで↓

獣道を頼りに歩くこと10分ほど・・・

こんなものがある

イグチである(食べた事は無いが食べれるそうである・・・)

まだ時期が早いかな?と思いつつ昨年の記憶を頼りに山をよじ登る・・・



目的の物がありました!!

結構いい形です

思った以上にあり、汗ばんだ体も疲れを感じない・・・
そしてお昼はかいたんにて塩ラーメン

物は妻が早速塩付けにしました・・・