熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

うんなん元気っ子わくわく教室

昨日はキラキラ雲南主催による うんなん元気っ子わくわく教室が開催され
夕方お手伝いをしました。

午後から子どもたちはさくらおろち湖でヨットとカヌーの体験

気持ちよさそうに浮かんでいます

私は夕方からの竹筒で炊くご飯の段取り、竹を山から切り出し準備中

容器の完成です

子どもたちがヨットを終えて集合!!初めの挨拶

お米の入れ方炊き方等の説明

いよいよ火をつけてご飯を炊きましたがこれから先の写真は忙しすぎて撮れませんでした・・・・・ほかのスタッフが写していたので後日アップします。

ご飯は上手く炊けて子供たちも美味しいと言って食べていました。

食事を終え、シャワーを浴び寝る前には手品で楽しんでいました。

子どもたちはとても楽しそうでした・・・・

たぶん遅くまで寝れなかったでしょう・・・・