熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

秋の風景


最近めっきり見かけることが少なくなった「稲はで」
ダム下流左岸側では今でも「稲はで」を守っておられる農家があります。

※一妻二夫制?
 木戸道の花壇の中に光景を見ました・・・

大きいメスの背中に小さいオスが二匹乗っています

この後2匹のオスとも食べられてしまうのでしょうか・・・?

※実行委員会
 昨夕は第7回目となる「ダム湖祭り」の第一回実行委員会が開催されました。

初めに、委員長選出(不肖 私になりました)
次に 祭りの名称について
昨年、尾原ダムのダム湖名が決定しており この名前を使用したらとの意見もあり、ダム湖名を入れた「尾原ダム・さくらおろち湖祭り2011」に決定しました、ちょっと長いかなとの意見もありましたが・・・決定です。
開催日については事前に相談し決定していた10月16日(日)です
主なイベントとしては、島根県警警察音楽隊による吹奏楽、神楽他、尾原ダムの本堤と管理所の見学会も予定されていますが、まだ不確定のところもあります。

チラシもこれから作成です、でき次第 改めてご案内します。
※こちらでも紹介しています↓
http://www.re-member.jp/?m=event&mode2=view&ey=2011&em=10&ed=16

※竣工式
 「尾原ダム・さくらおろち湖祭り2011」の開会前には
島根県による、ボート競技施設の竣工式も予定されています

※CM
 島根県警から防犯メッセージです
movie2.pref.shimane.jp/police/lib_13.wmv