熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

続き・・・・

農家のこせがれネットワークと雲南市のコラボ
東京・大阪方面から15名の参加とか、こせがれネットワークのメンバーも代表を含め数名参加
4つのグループに分けて市内各所を訪問・体験
私のところには6名おいでになりました
種から育てた茄子の前で


ちょっとだけ味見をしていただいたスイートコーンの甘さにびっくりのメンバー

続いて上山のゴマの圃場へ

少しだけ残しておいたゴマの刈り取り体験
始めて使う鎌を持って



乾燥が進んでいるゴマのところへ

ゴマを手にして感動!!

最後に一面の蕎麦の花に又感動!!

※交流会
 夜は茅葺の家にて交流会

日登の郷のメンバーによる田舎料理の品々

美味しく戴きながらの交流会



こせがれネットワーク代表の宮治氏のお話

川本さんの話に耳を傾けるメンバー

あっという間に夜は更けていきました・・・・
最後は私の〆でした