熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

絶食・・・・

昨夕から絶食状態でした・・・・何故か・・胃カメラを飲むため
何のことはない、年一回のミニドッグの日でした。
お腹を空かして午前8時過ぎ奥出雲病院へ、受付は一番目
検尿から始まりもろもろの検査後、胃カメラへここ数年は鼻から挿入です
担当医は、東京女子大卒の若き美人女医・・(見とれているうちに検査は終了・・)
結果は・・・(ピロリ菌除去した方がよいかもね・・)だって・・・。
午前中早めに終り病院からのささやかなプレゼント

まだ時間も早くガラガラ状態

待つこと20分・・・

ドクターと同じ日替わり定食でした。

※山菜P3
 
アマドコロです、ナルコユリに良く似ていますが別物です
食べるととても甘いです、なかなか見つけることが出来ない一品です。

※タラの芽

5年ほど前に山から苗木を掘ってきて、植えつけたタラの木が随分と大きくなってきて
昨年から芽が取れるようになりましたが、今日行ってみると誰かがすでに
取っていました・・・が多少残っていたので採取


夕方出荷しました。

※手作りの酒

土日に行った温泉津で取り組まれている酒作りの会から頂いた生酒です。
「酒仙蔵人・五郎之会」で造ったこだわりの酒です
詳細はこちらhttp://www.kaishun.co.jp/kamegorou/gorou.htm

名前がいいですね〜〜・・・。