熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

温泉津やきものまつり

本日は 登り窯の窯だしでした、午前9時過ぎ沢山の人が集まりだしていました

予定を早めて9時15分に窯だし開始

バケツリレー方式でどんどん手渡して作品が並んで行きます



3つの窯元の作品合わせて約800点あまりが出揃いました

素晴らしい出来の茶碗がありました

焼き物館では吉田くんグッズが売られています

吉田くんらーめんもなかなかの人気でした

会場へ地元のケーブルテレビ「銀山テレビ局」がきていましたが
私も取材を受けましたが、地域限定なので放送は見ることが出来ません・・・

※のがわや旅館
http://www.nogawaya.com/yunotsuonsen.html
昨夜はここで宿泊
夕食です

そして鯛の奉書焼き

にアマダイ・季節の天ぷらなども出ました



夕方漁港まで散歩に行きました

乾した天然ワカメをおばちゃんたちが整理をされていました

今年は天候不順で採れが悪いと漁師のおじさんが嘆いていました。
おばちゃんが(ワカメ食べる?)と切れ端をくれましたが、とても美味しかった・・・
買って帰ればよかったな〜・・・・。