熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

駐在所&監査会&株主総会

本日「温泉駐在所」のだんさんが挨拶に来られたとのこと
「今月の29日で替わ〜けん・・・本当は定年までここに居りたかったにね・・」
そして「替わりは八束町方面からこらいけんね・・・・」
ということは!!そうです3月末での温泉駐在所の統合廃止は無いということです!!
宮崎署長は転勤はありませんでしたが、来年度はまたもめそうです・・・・

syun

ふくらみ始めた枝垂桜

※監査会
 夕方5時半より木次中学校の教育後援会&PTAに関る監査会、町内ほぼ全戸より
中学校教育環境整備に対して援助を頂いています、又PTAからも多大なご負担を
頂いております、昨年は19日でしたが今年は一日早い今日

監査委員の皆様方には時間通りにご出席でしたが、会長である私は
5時より別の会議があり数分の遅刻・・・・・
監査委員の皆様に私とPTA会長、中学校長より監査に当りお願いと御礼を申し上げて
監査が始まりました、すごい量の書類です

監査委員の皆様真剣に書類のチェックです

総額で500万以上の会計です、慎重にならざるを得ません・・・
株主総会
監査途中で中座した別の会議へ後戻り、こちらは木次町建設業協会の会員が
出資した、残土処理を行う株式会社の定款変更及び役員変更等の
重要案件が議題の会議でした、議案を承認後懇親会がありましたが
体調不良のために中座しました・・・・。