熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

発表会・・・・

(午前9時スタート)今日は日曜日朝はゆっくりしようと思っていたら
携帯電話「じーじ待ってるよ!!」孫のyu~naさんからの電話で幼稚園へ・・・
出迎えてくれたのは

開いてみると

少ない人数の幼稚園ですが、のびのびと楽しく過ごしています。
覚えたことを一人ひとり、披露してくれました

yu~naさんも上手く縄跳びができました!!

最後にみんなでフラフープ


手作りのプレゼントも用意してくれていました。

※評議委員会
 次は学校評議委員会、先生から資料を基に一年間の学校の様子をお話頂きました。
「岩伏山」登山遠足の事で話が盛り上がり、来年度も是非実施したいとのことでした。
残念ながら委員会が長引き、児童の学習発表は見れませんでしたが、
場所を公民館に移動し、「世代間交流会」
松本蕎麦打ち名人を講師に園児、児童、父兄が蕎麦打ちにチャレンジ



みんなとても上手です


続きは後ほど・・・・