熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ソバ打ち交流会

昨日は松江市八束町大根島)より30人ばかり温泉公民館へ
下流交流の一環である「ソバ打ち体験」においでなった。
私の歓迎の挨拶の後
八束町の連合会長さん 挨拶

講師のソバ打ち名人松本・富田・宇田川の方々

最初に名人による実演

真剣にメモを取る方も

いよいよ実技です





ソバらしくなってきました


いよいよ切り方です

上手に出来ました

出来たソバは名人が茹でます

盛り付けて

食べるのが待ち遠しい皆さん

猪汁とセットで頂きます

松本名人の講評です、「皆さんとても上手でした」・・・・

この後皆さんで頂きましたが ほとんどの方がお代わりをしてました。

お好み焼

昨夜の我が家はお好み焼きでしたが、焼き方は私 ビールを飲みながら