熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ミツバチ&日本ハンガリー友好協会島根県支部

昨日の午前中、トウモロコシの手入れのためヤングコーンの収獲

一番上の実だけを大きく育て収獲するわけですが、下のほうには次々と
若い実が出てきます(これがヤングコーン)

昨日は100本以上取りました(内80本は広島方面へ)

まだ残っている雄花にミツバチが沢山飛んできています


ミツバチのお腹には花粉が沢山ついています

でもトウモロコシは自家受粉ですからミツバチ効果はありません・・・・

※金胡麻
 今年から 知り合いの方が下熊谷方面で胡麻の栽培を始められましたので
昨日様子を見に行きました。

きれいに管理をされてます

豊作を期待します
※日本ハンガリー友好協会島根県支部

関連記事http://www.sanin-chuo.co.jp/modules/news/article.php?storyid=512879004.html
 昨夕松江にて上記の会があり参加しました
始めに支部長・丸磐根松江商工会議所会頭の挨拶

知事もお祝いの挨拶

沢山の方がお集まりでした


プロムジカ女性合唱団のメンバーも参加です


私にとってハンガリーは思い出深い国です