熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ベリー・夏椿・エジプト他

庭先にあるジューンベリーが熟れてきました

熟れるのを待って毎日「モズ」が番をしていましたが、ネットを張って
何とか凌ぎ きれいに色づきました

結構な量がありました、これを煮込んでジャムにします

庭の一角にある夏椿の花に 花蜂が来ています(ちょっとピンボケ)

これにより受粉が出来実ができます(近年蜂が少なくなっていると聞きます)

昨日の午後から松江へ行ってきました

奇跡の発見を体感してきました、ついでに自画像を・・

(実は写真です・・・)
夕方から友人のお店へ 美術館から公園を通り松江大橋南詰まで歩きました
途中宍道湖大橋の下を通りましたが

先日の雨の影響かゴミがすごいです・・・
大橋川にこんなものが泳いでいました

解りづらいと思いますが「エイ」ですほかに小っちゃいサメもいました
松江大橋です

向かいの店先には(上流部の人には複雑なおもいです)

友人の店では

本防酒造http://www.synapse.ne.jp/nishi/denshogura.htm
屋久島から女性の蔵人さん(律ちゃん)がきていました

一本しかない貴重な芋焼酎のビンを賭けてジャンケン大会

勝者は息子でした

次は一升瓶を賭けて

女将とジャンケン大会

亀山家ご一行で記念撮影

楽しい飲み会でした

最後に参加者全員の写真を店のお兄ちゃんに写してもらいましたが・・・・

ブレブレでした・・・・