熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

会議&レタス

今日は温泉地区の教育関連の会議
新年度が始まりすでに2ヶ月経過、いろんな会の総会・委員会が始まりました。

※温泉地区教育振興会
 今夕は上記の会議
会長(不肖私)の後で来賓の木次中学校 矢野校長の挨拶

この会は温泉小学校の教育環境を地域の人たちで支える会議です
地区の自治会より選出された委員と 学校・PTA・民生児童委員からなる会議です
約1時間ほどの会で 昨年の事業・決算の承認と今年度の役員の承認
今年度の予算審議を無事に終えました、各委員の皆さん有難うございました。
会議の中で沢山のご意見を頂戴しましたが、その意見の内容は全て
温泉の子供たちへのエールのお言葉でした(有難うございます・・)

※温泉小学校体育後援会
 最初の会議を無事に終え その後標記の会
これは 教育振興会の役員・スポ少指導者・スポ少保護者会・PTA役員
民生児童委員・学校職員で構成する会です。
主にスポ少活動・学校体育活動に関することを支援する会です

先ほどの会議と若干メンバーの入れ替え(会長は同じ)

こちらの会議でも貴重なご意見を頂戴しました・・・・・
年々児童数が減りスポ少活動も思うように行かないのが現状ですが
指導者の方には熱意を持ってご指導を頂いています
この会は その指導者を支援するため 又必要な備品の調達などの支援
学校での体育活動に必要な支援などを行っています。
年々児童数は減ってきていますが「地域の子供は地域の宝、その宝を育てるのは
地域の人たち」をモットーに支援活動を行っています。
更なる地域の方たちの支援をお願いいたします・・・。感謝!!

※コスレタス
 コスレタスが順調に育っています

今日も広島へ6キロほど出荷しましたが 一玉で500g以上あります
まだまだ沢山あります、皆さんからの注文をお待ちしております・・・