熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

木次町大綱引き大会

今年で第29回目となる恒例の木次町大綱引き大会が本日午後開催されました。

この大会は私が体育指導委員時代に指導者講習を浜田で受け、資格を取り木次町で大会を開催したのが始まりです、以前は温泉地区でも開催していましたが今はありません。

今年は少年はスポ少から13チーム、レデイースは6チーム、一般は8チームの参加で会場内は熱気で溢れていました・・・。

私も審判として長年スポ少チームの面倒を見ています

温泉スポ少も頑張りました

が惜しくも準決勝で敗れました・・・

一般男子の試合は圧巻です・・・

試合の結果は一般男子は 木次進友会

レデイースが チーム悦

スポ少は 寺領スポ少A がそれぞれ優勝でした、おめでとうございます。