熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

監査会

いろんな役を仰せつかっているが、その役は概ね会計監査を受けるほうの役・・・

今日は 立場が違って監査役をしました。

それは温泉公民館の会計監査、4年ほど前からこの役を仰せつかっています


沢山の書類帳簿等を見ながら、前年度の事業報告・収支決算の説明を受けながら
慎重に会計監査を行いました

今は福祉委員会、見守り活動等は別途会計で処理をしているために
総決算額は80万ばかり・・・

1時間ほどかけて 杉山監査とともに慎重に監査
帳簿・通帳・領収書等適正に処理してありました
監査を終えて、今後の公民館活動 来年度から導入予定の「交流センター」
のあり方について是是非を論じました・・・・。

交流センター及び地域自主組織は行政の下請け機関であってはならないとの
判断をしましたが 皆さんはどうお考えでしょうか?