熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

松江・・・・&山菜・・・めだか

昨夕は松江市内にて

水源地域の活性化について、語り合いました
参加者は(国土交通省水源地域対策課課長補佐)古谷氏
パシフィックコンサルタンツ株式会社文化経済政策課課長)山田氏
と(斐伊川神戸川対策課)より2名
島根大学教育学部准教授)作野広和氏の段取りにより計画されましたが
身内に不幸があり急遽欠席・・・・・
地域資源の再認識と行政主導型では成功し得ないことなどを熱く語り合いました

その後某所へ向かいましたが

花金というのに 閑散としています・・・・

※菜の花祭り
 いよいよ明日となりましたが 天気が気になります・・・
今は結構な雨が降っています。
今日の午後は明日の準備 公民館では明日の山菜天ぷらの準備をしました
途中でちょっと山へ・・・
コシアブラの採取をしました

販売用に・・・

夜は少しだけ・・・

コシアブラと昨日のアマドコロを採って天ぷらに
アマドコロは豚肉で巻いて天ぷらに

断面は

事務所で飼っている シロメダカ 随分と大きくなりました