熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

閉講式&大根・・・

・昨年の8月28日に開講式を行った「子供神楽教室」の閉講式を
 昨夕行った。
式の前に練習会
兄弟で「清目」まずは お兄ちゃん(4年生)

次は弟

女の子2人で「八乙舞」

次はオロチ退治・・・・早く着付けて!!

爺さん婆さん姫の登場

スサノオ登場(5年生の女の子です)

オロチが出てお酒を飲んで休息中・・・・

スサノオとオロチの合戦です

当然スサノオの勝ちです・・・・練習終わって 閉講式

公民館長さんの挨拶の後、槻屋神楽保持者会から
子供たちに、高価?なプレゼントがありました

子供たちにはこれが(お菓子)一番の楽しみです。

※発表会 3月1日 温泉公民館にて 午後二時からです
 お待ちしてます。
※悩ましい大根・・・

今日収穫したものです
大きいのは長さ50センチ 太さ10センチ

畑には自生(おのれ生え)の菜っ葉(たぶんカブの野生化したもの)がたくさんある
それが春が来たので花芽が吹き立ってきた
少し採取して湯がいて胡麻和えに

春の味がした・・・
芽キャベツのシチュー

なかなかのものである・・・・
雲南市スポーツ少年団連絡協議会
 今夕は連協の理事会がアスパルにてあった

会議終了後、副会長と反省会・・・・