熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大雪 P2

依然と雪が降り続きます・・・・
大山ではこの時期としては珍しい大雪で全国一の積雪量とか・・・

ここ温泉地内でも かなりの積雪となっていますし
除雪した雪が道路の両脇に溜まり道幅がどんどん狭くなっています・・・
これ以上降ると除雪も出来なくなりそうです。

温泉地区の地域医療を支えている ここ「西村医院」

の前は 国道を除雪した雪がたまり 駐車スペースが無くなっています

看護婦さんたちが 頑張って雪かきをしても この状態です

これでは患者さんが車できても スペースがありません・・・・
見かねて ショベルにて除雪をしました
結果

きれいになりました。

サブセンター(公民館併設)


又 温泉公民館の 駐車場も 車が入ることが出来なくなっていました。

ここも デイサービスなどもあり 地区の住民のより所です

2時間ほどかかってきれいになりました

集めた雪の壁です・・・・

昨夜7時過ぎ 倒木があり車が通れないとの連絡があり 緊急出動・・・
チェンソーを持って出かけ 30分程で解決しましたが

この時期「総合センター」の職員の皆さんは 休む暇がありません

今朝も7時過ぎに 職員の方が来社されました。