熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

残りわずか・・・・

今年も残りわずかとなりました・・・
昨夜は地区で取り組んでいる「中山間地域等直接支払制度」の望年会でした

始めに1時間ばかり会議・・・・報告事項
今年は豊作だったそうです

槻屋神楽
今日の午後から会館の掃除と舞い納めです

衣装などを収納する蔵の整理

と会館


の中の清掃と周囲の掃除、中学生の3人も参加してくれました
競争でフロアーの雑巾掛けをしてました

私は外壁と・網戸の洗い方・・・・

蔵の外壁もきれいになりました

今日の出席は少なかったが、舞い納めのあと
賀茂神社の方角へ向かい一年のお礼をしました

みんなで手を合わせて

お疲れ様でした・・・・。