熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

当選祝い&トイレ修理

※当選祝い
今朝は、昨夜結果が出た市議会議員選挙で見事当選された
方々のところへ 当選祝いに・・・
訪れたお宅の庭先に見事な紅葉がありました

※夏の名残
我が家の庭先には まだ夏の花があります
アサガオオーシャンブルー)です

今年の種で出来たヒマワリ

庭の一角は夏の面影を残しています・・・・

※かいたんのトイレ
「かいたん」の建物は 築後10年以上になります
この間いろんなテナントが入っていました
「らーめんの店かいたん」になってから丸3年がたちましたが
この間トイレは一度もメンテナンスをしていませんでした。
最近ロータンクの調子が悪く絶えず わずかな水が便器の中を
流れていました・・・この水道代も馬鹿になりません。
昨夜応急処置をしましたが、今日部品を取替え無事に
直りました。
交換した部品です

古くなり 劣化し・硬くなり密閉が保てない状態でした。
この部品はロータンクの底の水が出る所についています。
こちら参照

※サラダ
今夜の夕食のおかずは「サラダ」

コスレタスとべんり菜(小松菜に似ている)と紫ダイコンです
いくらでも食べれるといって、妻は夕食前につまみ食いをして
「お腹いっぱい」と言っています・・・・その近くでブログの
アップをしています。
たぶん又後で食べるんだろうなー・・・
いくらヘルシーといっても栄養価はあるから
また育つのかな?・・・・・