熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ミニドック

※健康診断

今日はミニドック、例年だと松江の保険公社で行うのだが
近くて良いので今年は奥出雲町立病院で受けることに

車で10分かかりません。
夕べの9時以降一切飲食をしていないので腹ペコ・・・・
早く胃カメラを飲んで(鼻から入れました)何かたべたい〜!!
受付が一番だったのでどんどん検査が進み、終了時刻は
なんと10時過ぎ・・・・
売店でパンを買って食べる・・・
お医者様の都合で、検診結果の説明は後回し
先にお昼を食べることに、お昼は病院のサービスです
病院に併設してあるレストラン(初めて行きました)

今日のお昼は、ロールキャベツがメインでした

食事後検診結果の説明・・・
メタボは無し、そのほかの値も正常値
まだ飲めるとの結果?(一安心)

※ヒマワリ

しゃらの風のヒマワリも咲き始めました

※アジウリ
 の花も咲いています
こちら雄花


これは雌花

すでに実が付いています

トウモロコシの雄花も咲き始めています

※温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」
今晩は「文化教育部会」です、これからお出かけです
PM7:30開会ほとんどの部会員が出席して真面目な会議が開催されました

が私は、隣で活性協の選考委員会が開催されていて、ちょっと失礼
選考委員会の結果は明日の活性協全体委員会の後で発表・・・
部会は1時間半ほどで終了。
後は2年越しの懇親会で友好を深めました・・・。
○それにしても男ばかりの会です、少しは女性に参加して頂き
女性の視点での意見が欲しいです・・・・。