熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

日本酒&こごみ&かいたん

※もと家http://www.matsue.jp/hito/14nendo/14.1akinai.htm

店主ご夫妻

昨日は友人の経営する松江のもと家にて、日本酒を楽しむ会がありました、

集まったのはこの店の常連さんや、酒屋さん
桜にちなんで・馬刺し・すき焼き等サクラ肉のオンパレードでした

ほとんどの方が始めてお会いする人たちでしたが、
そこは酒好き仲間、すぐに意気投合楽しく出来ました。
松江大橋の袂へ移動し記念撮影


そしてお店の前で

とても楽しい一時でした。
最後に私の音頭で乾杯
その前に菜の花祭りの宣伝をしました

※飛び入り
すぐ隣の空き店舗で、白潟自治会の方たちがお花見の会をされていました。
もと家のご主人も会員と言う事で、飛び入り参加をし
「大橋川拡幅問題」について少しだけお話をさせて頂きました。
それと4月27日に開催する「なのはな祭り」への参加をお願いしました。
皆さんでかんぱいー!!

※今日の午前中は「かいたん」の周辺整備

駐車場の回りがすっきりときれいになり、お客様に気持ちよく
ご利用していただけます

上の段の駐車場

※サクラ
所要で町部へ出かけましたが、桜土手の桜は散り始め
花吹雪でした

※山菜(こごみ)
夕方こごみの様子を見に行きました

結構芽が出ています

30分ほどでこれだけ

約1キロばかりでした。
きれいに掃除をして