熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

影響・・・!!

原油高騰・・
 ここのところの原油高で国民生活に影響が出ていますが・・・。
「らーめんの店かいたん」でも影響が出始めています。
昨年の11月にまず「ガス」が値上がりしましたが
今日、又ガスのメーカーから値上げの要請がありました・・・
昨年の9月と比較すると2割以上の値上げです・・・。
その上に食材(特に肉類)も1〜2割の値上げです、
まだ麺の値上げはありませんが、これも時間の問題です。
○ワンコインで食べれるラーメン(塩ラーメン500円)屋を何とか維持してきましたが
そろそろ限界に来ているようです・・・・。
※お客様には迷惑をかけたくないのですが、値上げを検討しなくては・・・・。

※子供神楽
 今日は3回目の練習でした、八乙舞は持ち物を持っての練習です

奏楽は今日はオールキャストです、随分上達しました


お茶タイム・・

今日はお母さん方が沢山応援に来ています(奥のほうです)
右に見えるのは温泉小学校の校長先生です。

○明日の夕方は私が教育後援会長をしている中学校の・校長・教頭・事務主任・PTA会長と
 教育を語る会を予定しています。