熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ボーナス!!&山&冬苺

※おこぼれ
昨夜は、実家から通勤している息子(次男)が
ボーナスが支給されたから「おごってやる!!」と言うことで
ごちになりました。
行き先は、奥出雲町内の「喜久ずし」へ・・・・
トロから始まりもろもろ頂きましたが、ボーナスを支給してくれた
会社にも感謝!!でした。(ご馳走様でした)
※準備完了
朝一で除雪準備をしました、2トントラック(4WDキャンター)へ
スウエーデン製の除雪プラウの取付けを息子に手伝ってもらい取り付け

回転灯も取り付けいつでも出動OKです、積雪15センチになると出動です
※山
午前中、K町の山へ椎茸の採取、落ち葉がすごく積もっていました。
ホダ場の状況です

今日の収穫は約1キロ少なめでした・・
※冬苺http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/fuyuichigo.htm
 帰り道、群生している冬苺を見つけ早速採取

とてもよく熟れています

これを焼酎(ホワイトリカー)に付けてイチゴ酒を造ります
甘酸っぱく、色は赤でとてもきれいです
これは2年前に造ったイチゴ酒です

このイチゴ酒をゼリーに加工し「しゃらの風」で提供しています