熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

夏祭り

昨夜は雲南地方最大の祭り”三成愛宕祭り”がありました。
この祭りは300年続いているそうです。
従弟の招待を受けてお呼ばれに・・

ご馳走です

ご馳走を頂いているうちに外が賑やかになってきました。

これは奥出雲町の”御輿仁輪加”です、この仁輪加が10以上出ます

ちょっと歩いてみました、すごい人です

こんなコーナーも(世界初!?連続サイフォン式取水設備

尾原ダムPRコーナーです(ちょっと場所が奥まっていて解りづらかったが)
熱心に見入っておられます

家族で

説明方のみなさんです

いったん親戚へ帰り2階から人出を眺めていると見かけた顔が・・・

ダム湖祭りのご招待をしましたが・・・
沢山の屋台が出ています、懐かしい金魚すくいです

夜遅くまで賑わっていました。
祭りは今日もあり今晩は盆踊り大会もあります。
※今日はほぼ一日内業
 明日の午後から研修旅行です・・(行き先?)
お楽しみに・・・・