熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

除草作業

ここのところ国道の路肩の草を退治していました。
草を刈る前です

刈った草は車に積んで処分です

きれいになりました

今年は例年よりの大草でした。
森林組合と消防分団長にもお手伝いをお願いしやっと終わりました。
昨夜からテレビで27時間連続放送をしています・・・
TSKのボーリングゲーム(生放送)に息子の会社の職員が出るということで
息子も応援に行き昨夜遅く(今朝早く)帰りました。
先ほどまでそのビデオを見ていましたが、息子もしっかりと映っていました。
※昨日除草作業途中、温泉小学校前の斐伊川を見るとたくさんの子供たちが
川の中にいました

休園中の温泉幼稚園の園児が通っている木次の幼稚園の子供たち
親子が川遊びに来ていました、少しでも温泉の良さが解っていただけたかな?
※今日の午後、旧知の知人が役員をしている商社のイベントへ行きました
それはテレビ、それも皆さんご存知のシャープの「亀山モデル」
・弊社で作っているわけでは有りませんが(当たり前です)の
販売促進会、でかさと画面のきれいさに引き込まれましたが

機能になると全くわかりませんので、息子を同伴して
アドバイスをもらいました、結果は後日。
※帰りに久しぶりに露天風呂へ行きました(写真なし)
 そこで広島市内からおいでになったご夫婦と一緒になり、1時間ばかり
いろんなお話をし、意気投合し「かいたん」へご案内しました。
ギョーザ・ラーメンをとても美味しいと食べて頂きました。
※開店記念サービスが随分と知れ渡り、地元の若い人たちにも
たくさん御来店頂いています。

※サービス期間はあと2日間ですよ!!