熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大東町スポ少総会・県本部総会・山菜?

昨夜は「雲南市大東町スポーツ少年団」の総会があり出かけました、


16団のうち未登録団が未だ4団あるとの事、是非とも登録をし
また指導者の資格(認定指導員)取得を勧めて欲しいとの事でした。
沢山の指導者の方がお集まりでした。

☆そして今日の午後はホテル宍道湖にて「島根県スポーツ少年団」の
本部総会があり出かけました、途中車の燃料が少ないのでGSへ寄りましたが
燃料タンクのキャップが開かず、思わぬ時間を食って10分ほど遅刻・・・
会議はすでに始まっていました。

各市町村の「本部長(代理もあり)」委任状も含め会議成立
1時間半ほどの会議でした

会議が終わり帰宅、雨も上がり畑へゴマの播種、ヨトウムシ退治
帰りがけに山菜「ワラビ」を採りました、本日の収穫2.6キロほど

今の時期「ワラビ」?と思われるかもしれませんが
ワラビは・周囲の雑草・伸び切ったワラビを退治しておくと
秋口まで収穫できます。