熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

秋晴れ・・刈り取り・・愚痴・・ちょっといいこと

昨日は秋晴れに恵まれ 地区民運動会
皆さん普段の運動不足を解消しようと 頑張っていました

ダムJVの職員の方も沢山参加してくれました
すっかり地区民となっています

子供たちのゴリエダンスも出ました

いろんな競技がありましたが
玉入れも盛り上がりました

思わず手に汗握る綱引き

終結果はご覧の通り・・・・最下位脱出です


慰労会も頑張りました

午前中先日の加茂の祭りの道具を返却に安来市へ・・・
出発時に確認すると先方は待っていて手伝うとの事・・・・
到着して倉庫に卸そうとすると・・・職員が出てきて
11時に来るんじゃなかったの!!唖然・・・
早く着たらいけないのか!!
その後あっちに卸して!!あっちてどこ??場所を指定せずにあっちはないよ〜
何とか卸場所を確認して荷卸・・・・
手伝うはずが・・見てるだけー(手伝えよなー!!)
痛い足を引きずりながら何とか完了・・その段階で先方の職員の姿無し!!
世の中いろんな人がいるもんですなー
・出発地の雲南市の職員は全員で手伝い 出発時には
・ありがとうございます〜・ご苦労様です〜・よろしくおねがいします〜
気分良く出発したのに・・・・
気持ちを切り替えて帰宅
午後からゴマの刈り取り・・熟れすぎ・乾燥しすぎで
刈り取るたびにゴマの実が落ちることしかり・・・・
丁寧に一本ずつ刈り取りするので手間がかかります。
あまり気分がよくないまま帰宅

※夕食時に次男が 紙包みを持ってきて ハイこれ!!何?

(息子)まあ開けてみてよ♡

ちょっと早いけど 誕生日のプレゼントだよ・・・


町内のサンチェリ(大規模小売店)にある貴金属店の箱・・・
ひょっとして時計?・・そういえば20年近く使っている時計の調子が
最近イマイチでした

箱を開けると素敵な時計・・・・・(ちょっと涙が・・・・・)
早速腕に

どうです・・ちょっと自慢です
子供たち三人が相談して(妻の謀略もあるみたいです)買ってくれたそうです
今夜は嬉しくて寝れそうにありません・・(親バカですかな?)