熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ゴマ刈り取り&焼肉

昨日は
天気がよくなってきたので昼前より 
なかなか出来なかったゴマの刈り取りを行なう・・・
台風の影響で殆どが倒れています

しかもすでに莢が割れてきているので一本ずつ丁寧に
起こしながら刈っていきます。

刈り取ってここに置いて結束します

午後からは動員をかけて

結束したゴマは軽トラックへ

これを倉庫で乾燥します
途中で雨が降り出し中止しました。

夕方は従業員と焼肉&焼きそばパーテイ

焼きそば15人前作りました・・・・結局焼肉殆ど食べず・・・

みんな満足してました

※今日は運動会・・早く行かなくては・・・
 ところが昨夜から持病の足が痛み出しまともに歩けません・・・・