熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

真っ赤&紅

朝晩はめっきり冷え込むようになりましたが 昼間はまだちょっと汗ばむ陽気です
今日は午前中唐辛子の収穫
一本一本摘み取ります 

眼にも鮮やかな赤です・・・

この後乾燥させて 「一味唐辛子」を作ります
そのうちに「かいたん」でお眼にかかれます。
この一味をラーメンにかけて食べると最高です・・
摘み取った唐辛子を天日乾しにして 午後からK町の山へ
目的は?

そう きのこです まだ時期が早すぎたのか あまりありませんでした
写真は「さくらしめじ」(べにたけ)です
持ち帰って早速掃除しました

本日の収穫です 茹でて塩浸けにして お祭りのご馳走です
自然の恵みに感謝!!