熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山・・自然

今日はK町にある山へ草刈&森林浴に行きました
山の入り口にこんな祠があります 

一畑薬師を祭ってあります

山はクヌギなどの自然林です

こちらは樫と夏椿の混合林です

幻想的な雰囲気があります
中にはこんな大きな木もあります 軽トラと比べると・・・

道端にこんな花が

クサギの花です 春の芽が出たのを 食用にします

草を刈っていると こんなものも

アケビです(漢方薬になります)
作業道の途中の崖には

そうウラジロです 正月用です

ハギの花も咲き始めていて 秋を感じます

こんなきのこ(食べれません)も

※汗でびっしょりになったので 帰りはちょっと回り道をして
近くの深谷温泉三刀屋町)へ

お風呂上りに おそばを

手打ちでは無いですが なかなかのもんです
おばちゃん手作りの漬物のサービスが出ます これが絶品です

お昼寝をして 畑へ 唐辛子が色づきました

2キロばかり採取して 夕方松江へ出荷です
☆てんぷらで食べると ビールのつまみに最高です
 辛いもの好きにはたまりません・・
◎これからダム本体JVの宿舎開きにおよばれです・・
 飲み過ぎないように妻からチェックが入りました・・・

明日は加茂町で撮影準備です