熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ダム工事h18事業説明会

今朝早朝より小竹の採取に行きました。
ここらでは「小竹」所では「クロコ」他所ではハチク(これは竹の種類が違うみたいです)
ここら辺で言う小竹は(真竹)の竹の子です。

今夕尾原ダム同盟会に対する今年度の事業説明会がありました。
先日の本体工事説明会とあまり大差ない説明会でしたが
多少の質問事項がありました、その後同盟会より国交省に対して
工事に対する申し入れ書の伝達を行ないました。

その後ダム工事に関わる行政機関職員と地元同盟会との懇親会が持たれました。

これはまじめな会の写真です。
体調も復活し皆さんと有意義な時間が持てました・・・・・