熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

子供神楽

ずいぶん暖かくなってきましたが まだ2月 油断は禁物です。

今日は 5回目の子供神楽の練習でした 初めて「奏楽」と「舞」を

合わせて練習しましたが なかなかの 仕上がり具合でした。


舞はまだ衣装を着けていませんが 来週は着ける予定です

オロチは衣装を着けました

練習を見守る父兄の方も真剣です

3月5日の発表会まで あと2回しか練習日がありませんが
子供たちは真剣に練習してくれています
「神楽保持者会」もしっかりと指導したいと思います。

なお 槻の屋神楽をご存じない方は こちらをどうぞ!!
http://www.highlight.jp/kagura/tsukinoya/03.html