熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

内業&会議&又不祥事

ここの所 毎日現場事務所にてパソコンに向かい
CADにて図面作成&数量計算書の作成 いい加減いやになる
今日も日中雨が降っていたらしいが 全く気づかずにいた。
非常に不健康な日々である。

今日の夕方総合センターにて自治会長会が開催されました
昨年度までは 自治会の委員の町の会議は 
ほとんど平日の日中開催されていましたが
ほとんどの委員は仕事を持っているので不満が出ていました
今年度に入ってからは 見直しが図られ殆どの会議が
夕方からの開催になりました(喜ばしいことです)

その結果参加率が大幅にアップしました
今日の自治会長会も 116自治会のうち90パーセント以上の
参加率でした。

会議の内容は 合併に伴う委員の制度・役割・対価報酬の平準化についてでした
合併前の6町村ではそれぞれのシステムで行なっていたものを
合併により市の一本化を図るものです
基本的には 旧木次町時代と変わりませんが
対価報酬は大幅減です 自治会の運営にも少なからず
影響が出ると思いますが どうしようも無いのが現実です

最近は不祥事が相次いでいますが 
又今日も発覚です 東横インの違法改造
しかも社長の記者会見のお粗末なこと
発言のなかでの一言「すいません」・・・・
「すみません」が正しいのでは?・・・
言葉遣いまでが不祥事です・・・・
いったい この世の中どうなるのでしょう?・・
※追伸です
 すでに28日になりました
 今日の午前9時半から BSS山陰放送
かいたんが放送されます ぜひご覧下さい
特典がありますよ。