熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

畑の雪かき

今日の午後上山の畑へ様子を見に行きましたが 大雪です

自然薯畑は雪ですっぽり埋まっています

畑へたどり着くのに道路から1時間掛かりました1メートル以上の積雪です

年末に使おうと自然薯の掘り出しを行ないましたが自然薯堀と言うよりも雪堀です

4時間かけてこれだけ掘りました 非常に高価な自然薯になりました

夜は『尾原ダム活性化研究会』準備会が尾原ダムPR館でありましたがやっと軌道に乗り
次回からは正式に研究会が開催されるようになりました。

終わって 若い委員3人でかいたんで反省会をしました。
今夜はとても冷え込んでいます皆さん明日の朝は気をつけてください。