熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

刈取り

昨日の夜アップしましたがなぜか登録されていませんでした。

昨日の午後から蕎麦の刈り取りを 委託した方にやっていただきました。
大型の専用コンバインで値段を聞いてびっくりです・・・刈取り賃が心配です。

機械の搬入です

すごい機械です

いよいよ刈り取りです

見る間に刈り取って行きます

この畑6反近くありますが3時間で終わりました

今日も引き続き作業を行なっていただき、とりあえず信濃の刈り取りを1.2haほど終わりました。明日は残りの常陸の刈り取りです 天気が心配です。

昨日の夕方松江の販売先に久しぶりに行きました、むかご・胡桃・蕎麦菜・豆腐・ねぎなどを納めてきましたが結構評判が良いです。

誕生パーティーの写真を入手しましたのでアップします。
原監督官からのプレゼントです


賑やかに飲みました

久しぶりに孫の成長をご覧ください