熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

昭和の店

今年で平成も終わりを迎えようとしています・・・がこんな時代に昭和の戦後をを彷彿させるお店がまだあります・・・。

場所は山中鹿之助、月山で有名な安来市広瀬町!!

地酒はその名も「月山」!!

その月山が好きで時たま、このお店に買いに行きます!近くのコンビニでも販売していますが、この店の雰囲気が好きで
3年ほど前から通っています!!

夏場はこの店先のタライの中に豆腐を浮かべて販売されます!!

店内は田舎の百貨店です!食品はもちろん、お酒のほか食器などの陶器のほか、衣類、履物、なんでもありです!

そして向かいの店舗には金物も販売されています!


店内には、此処広瀬が出身の亀尾先生が脚本・演出を手掛けられるポスターが掲示されていました!!

目的の月山のほか、城酒も買いました!また金物のブースにあった石工で使うノミも購入!!

城鮭は、まんま白白です!!

とても飲みやすいお酒で、普段あまり飲まない妻も美味しいと飲んでいました!!

お勧めのお酒です!!

※石工
 翌日、購入したのみを早速使ってみました!

とても使い勝手の良いノミでした!!

というところで本日石垣工事が完成しました!!

完成写真は明日アップします!!お楽しみに!!