熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

初めての道

少し間が空きました・・・・

※初めての橋
 5日の夕方 さくら祭りに合わせて開催したスパイス横丁の反省会へ・・・場所は以前カメラ店であった場所
今は地域の方々が集う場所として改修され「茶のん場ゑびす」として開放されている場所。
早めに来て少し時間があったので近回りを散歩・・・

向かいの路地を抜けたところにあるコンクリート製の橋です、車は通ることができず歩行者専用の橋です

JR木次線の上に掛かっており橋の上から木次駅を見ることができます

反対側より

この橋を渡って上に上がったところに木次小学校の元になる施設があったそうです・・・。

※夏椿
 花芽が大きくなってきました、(この画像は6日の画像です)

昨年は17日に開花しているのであと少しで花が咲きます

※会議
 8日の午後は会議が2つ・・・

午後二時より尾原ダム周辺と関わりのある団体のネットワーク会議

28団体中24団体の出席!

関心の高さの表れでしょう・・・昨年はダム周辺施設への入り込み客はイベントも含めて13万人を超える方が訪れたそうです・・・

途中でこの会議を終えて一路、松江市にある県立プール会議室で開催される島根県スポーツ少年団の本部委員会へ

この会議への出席は、源泉徴収後の交通費の支払いが行われます・・・


ちなみに我が家から松江市への往復旅費は1480円支払われます・・・(完全な赤字です・・・)

※大東ほたる祭り
 9日午後から、今年で2回目となる大東駅で開催される大東ほたる祭りへ出店



いろんなパフォーマンスがありましたが中でもダントツはこれ!



段ボールのみで作られた機関車の模型です!!


※畑へ
 昨日は雨も降らず畑へニンニクの収穫へ


そこそこいいのが出来ました

中にはこんなのも・・・

唐辛子を植え付ける場所には動物の足跡・・・


ズッキーニも採れるようになりました