熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

NW会議

尾原ダムができて丸5年・・・

周辺の活性化を以下に行うかをいろいろと模索してきました、その間にNPOの設立などなど

奥出雲町と雲南市が手を携えてダム周辺の賑わいを如何に創出するかということで、周辺の民間事業者

地区住民組織、NPO、諸団体、行政などが席を同じくして活性化を議論する場が出来ています!

その名も「さくらおろち湖ネットワーク会議」

昨日今年度の総会が開催されました。

会長は雲南市副市長 藤井勤氏です

私はこれまでいろんな立場で関わってきましたが、今は一民間業者という立場で参加しています・・・

沢山の組織の方に参加していただいています


昨年度は尾原ダム周辺施設等へ15万人弱の方においでいただいていますが、これをさらに倍以上にもっていくことが求められます!

そのためには今まで以上に努力が必要ですし、情報発信能力が試されるときと思います!!

是非皆様方のご訪問をお待ちしております!

尚周辺のイベント等の情報発信をこちらのページでもご紹介していますので覗いてみてくださいな!

https://www.mizunoenishi.com/