熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

修理・・・

日曜日は山の片付け・・・ところが昼前にミニパワーがエンジン不調・・・・・吹かないしすぐに止まる・・・

エンジンルームを開けて原因調査・・・


原因は燃料ポンプの不具合・・・ポンプへの電気ケーブルの断線・・・


原因を究明して日曜日なのに修理業者に連絡・・・なんと社長さんがすぐに対応してくれる・・

修理に入っていた同機種機械の部品を外して対応してくれる・・・


応急処置でとりあえず回復・・・

午後からは順調に行き片付けを終えることが出来る・・・・

休日にも関わらず対応していただいたT工機様ありがとうございました・・・。


※安眠妨害・・・

 今週初めより日登の木次線近くで作業、昨日の作業中は土の中で春を待ちわびてお休み中の蛙君を掘り出してしまう・・・


こちらはトノサマガエル


そしてモリアオ君・・・


(手袋の模様が気味悪い・・・)

どちらも他の場所へ移動してもらいました・・・(蛙クンごめんなさい・・・)