熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

交換

当時は珍しかった小旋回のミニBH ヤンマーB3Σ・・・購入年平成3年・・・すでに満25年が経っている

今までのトラブルと言えば油圧ホースの越年劣化破損2回、ゴムクローラーの切断1回とほとんどトラブルなしで

稼働してきた・・・が先日突然アクセルを引っ張ても全然吹かなくなる・・そしてアクセルが軽い・・・


もしやと思い、その周辺部分を分解してみると・・・

案の定アクセルワイヤー(といっても鋼線)が途中で破断していた・・・




注文していた部品が来たので昨日交換作業!



小一時間ほどで交換修理完了!これで当分使えそうです・・・


それにしても山の雪はまだ50センチはありました・・・。