熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山の生き物

山の中を歩いていると落ち葉の中にいろんなものを発見します、ここのところはこんなものをよく見かけます・・・





何かわかりますかね?・・・・美味しそうに見えますかね・・・











実はクヌギの落ち葉の上に野兎が落としたうんこです!

至る所に落ちていますが、ドングリを食べに来ていた証です・・・・




伐採

大きな木を思うところに切り倒すにはある程度の外部からの力を加えてあげないと思うところへ倒せません・・・

ワイヤーをかけてバックホーで引っ張りながらチェンソーで切り込みを入れながら思うところへ倒していきます。




明日はどんな出会いがあるのかな・・・