熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

連休

世間は大型連休中、我が家には特に関係は無いが保育所がお休みのため孫が毎日元気で遊び回っている


道路端で育てているオランダイチゴが色づき始めたが早速虫の餌食となっていた・・・



虫さえ取れば大丈夫と孫に・・・


少し食べてみましたがまだ酸っぱかった・・・


4月30日の午後から庭からカルバートボックスへつながる部分の改良を行いました


大雨が降ると斜面になっているために路面の土が流されてボックス上に入り込むために

土にセメントを混ぜ固める作業(ソイルセメント)を行いました


真剣に眺めていた劉生君、自分のバックホーを持ってきてお手伝いです・・・


夜は温泉スポ少の保護者総会、今年は木次の子供たちがたくさん入団して小学生36名の団員となりました。

総会を終えて保護者との懇親会、遅くまで話が弾みました・・・・


5月1日のこと
前夜のアルコールが残る中、息子のリクエストで友人を招いてのお昼バーベキュー

霜降りの奥出雲和牛です・・・

しっかりと食べました



ついでにピザも焼きました