熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

始末・・・

昨年たくさん播種した大根(紅化粧)残っていたのが、のぼりきり花を咲かせたので全て抜き取りました・・・



近所の牛を飼っている方に引き取っていただきました・・・・


ハウスの中でレモンの木に花が咲いていました



昨日は雨降り、外仕事も出来ないので始めての挑戦で石釜でパンを焼いてみました

最初に薪を井桁に組み、中に入れた新聞紙に火をつける



30分経過


温度もかなり上がってきました



一時間ほど火を焚いて全ての燃えカスを取除く、黒いすすも燃えて白くなっている


妻が捏ねたパン生地を入れて焼く、30分ほどで上手い具合にパンが焼けました