熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新聞

5日には母の米寿の祝いを行いました、年明けに段取りをし迎えた当日関東方面からもたくさん集まってくれた。

今でもパソコンで日記を書き、年賀状の作成など。そして近回りはまだ車を運転するスーパーばあちゃんである

最近ちょっと耳が遠くなったのだがいつまでも元気でいて欲しいとベットで思った・・・



一週間以上もテレビ、ラジオなどからの情報のない状態(あえて見なかった)で唯一の情報を得る手段は一日遅れの新聞か

店でたまっている一週間分の日日新聞・・・

一面から最後まで一字一句読んでいくと結構な時間がかからものである、普段はテレビなどで流れていくだけの情報は

あまり、記憶に残らないが活字で読むとより深く脳に刻まれる気がした・・・

気になった記事の一部


これは試してみたいと思った。

知り合いが記事になるとうれしいものである


さすがの安部さんもこうなると、どこの誰が書いたブログなどとは言えないだろう・・・


最近の病院食はかなり良くなってきている

天つゆ付きの天ぷら


デザートのイチゴ

ちらし寿司

これはひな祭りバージョンだそうだ

デザート


主食はこれである



昨日退院後向かった先は出雲大社、ところが出鼻をくじかれる・・・

めったに通らない列車に行く手を阻まれる・・・

まあゆっくりと行けということか・・・と自分を納得させる・・・


1シーズンで2回も入院ということで、ここは厄払いをということで還暦以来の北島さんへ


お祓いを終えて、せっかくだからと千家さんへも



とてもすがすがしい気持ちになりました、今日から心機一転ぼちぼち頑張ります!!

このブログを読んでいただいている皆様方、応援よろしくお願いします!!

もう少し頑張ろうと思います。