熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

アントシアニン?・・・

昨日の夕方雪に埋もれているパイプ栽培のオランダイチゴと大根の雪を一部取り除いてやりました

雪の下でさぞ美味しくなっただろうと抜いてみる

これは大根おろしで食べましたが上部は凍っていて冷たくて甘い・・・

ビタミン大根


とモミジスティック

これらは今日のお昼にサラダで食べようと思います、結果は後ほど。


モミジスティックを置いていた雪になんと!大根の色が移っていました・・・


これってアントシアニン?・・・

草木染に使えますかな・・・

※大根の続き
 今夕サラダで戴きました

なんと大根の赤でドレッシングに色が付きました・・・

舌触りがしゃきしゃきでとても美味しいです!