熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

止まり木

新雪
今朝は今季初めての積雪でした

といっても数センチ程度、今もボタン雪がチラチラ降っていますが積もる程ではありません


※先日岡山のほうから数家族で我が家に来たニワトリくん(飼育担当 父)

 昨日出かける前に倉庫の前のクルミの木にとまっていました・・・

飛んで帰るにはちょっと遠すぎます


※忘年会
 昨夜は「かいたん」の忘年会でしたが 出てきた料理の一つ

鍋だけを見れば、肉かそれ系かなと思いますが・・・












出汁で煮込んだちょっと大きめのシジミでした

とてもおいしくて、残ったスープをご飯を頼んで掛けていただきました、美味!!