熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

小雨

今日は午前中時折小雨の降る寒い一日でしたね・・・

昨日朝方下布施の畑の始末、藍の花が満開です



あと少しで種の採取ができます、欲しい方はご一報を!!

隣ではエゴマも満開です


ランバイクの練習会をしているのでコースの様子を見に行きましたが、たくさんの参加者が来ていました


準備運動後練習会が始まりました



※終わり・・・

 午後思いついて山へ・・・


時期が遅くすでに黒くなっています・・・


時期が良ければ籠に一杯はあったでしょう・・・


「白マツタケもどき」という松茸そっくりな白いキノコを見つけました、

香りは松茸の香りがします、夜にバター炒めでいただきました

ちょっと苦味はありますが酒の肴にはばっちりです!!